家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

梅雨から夏にかけて気をつけたいお風呂のこと

息子の幼稚園の冬園服をしまおうとしたとき…

もうこのサイズは秋の衣替えでは着られないだろうな~と、しみじみ思ってしまいました。

娘は背が高いので大きなサイズのものを入園時に買い、最初はブカブカだったけど、そんなにひどくブカブカでもなく、卒園時には腕が少し短くなっているぐらいで、3年間着られました。

息子は誕生日も遅いし小さいのかなぁ??娘と同じサイズだとブッカブカで全然着られたものではありませんでした^^;

ご近所の方に小さいサイズのものを頂いたのでそれをずっと着ていました。

でも、そのサイズともお別れですね~。

さすがに3年間は着られそうにもありません。

いつまでも小さいと思っていましたが、少しずつ、少しずつ、大きくなっています^^


梅雨に入り、昨日、今日はお天気もよかったですが、どこか湿った感じもありますね~。

最近すごく気になることが…

それはお風呂。

この時期~夏にかけて、カビなんかが生えないだろうかと、気になっています。

この時期だけに限ったことでもないでしょうけど、特にこの時期は生えやすそうな気が…

今のところまだ私の肉眼では発見していません。

でも時々赤カビ(?)がコーキングの角のところやお風呂のフタの角にあったりします。

洗えばすぐにキレイになるのですが、これを放置しておくと大変なことになるのでは…

お風呂に入ったときも、汚れがないかあちこち見回してしまいます^^;

お風呂掃除は私の中ではかなり嫌いな家事ですが、大変なことにならないように普段から少しの手間をかけるようにして、大変なことにならないようにしたいと思います^^;

アパートのときは、コーキングしてあるところ、排水口、シャンプーやリンスのボトル、お掃除用品置き場、等々が赤カビが生えていたり、本格的にカビが生えたりしてしまっていたので、そういうところをよく気をつけたいと思います。

後、友達が言っていたのですが、お風呂に付いている手すりにもカビが生えやすい、ということだったので、そこも毎日気を付けています。

どうにか梅雨~夏、まだまだ先は長いですが、無事過ごせて行けたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨から夏にかけて気をつけたいお風呂のこと】

息子の幼稚園の冬園服をしまおうとしたとき…もうこのサイズは秋の衣替えでは着られないだろうな~と、しみじみ思ってしまいました。娘は背が高いので大きなサイズのものを入園時に...

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
