家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

家の前が通学路なので…

今日、午前中ちょこと出かけていたのですが、帰ってくるのがちょっと遅くなってしまいました。

すると、家のちょっと離れたところで小学生の男の子がランドセルを背負って帰ってくるではありませんか。

あれ?あの子どうしたんだろう…

早退かな?なんて思って家の前の道に出ると…

大量の小学生が!!

私が思っていた時間より1時間学校が早帰りでした!

普段は小学校は学年ごとに結構帰りの時間が違うのですが、今日は一斉下校だったようで…

しかも娘がいつも一緒に帰ってくるお友達がちょうど家の前の駐車場の前の道路を歩いていました^^;

危なかった~

娘が家に入れなくなるところでした^^;

とは言っても、今日は娘は習い事の教室に寄ってくるようになっていたのでみんなと同じ時間には帰って来ませんけど^^;


そんなことがあり、うちの前は通学路になっているのでちょっと思ったことが…

朝の登校、うちの娘が行っている学校は集団登校ではなく各自で行くようになっています。

だから、早い子は朝7時~遅い子は8時前までちょろちょろとひっきりなしに子供が通ります。

ピークの時間にはたくさんの子供がゾロゾロと通ります。

うちの娘は近所の子と一緒に行っているのですが、近所の子が遅くなってしまうと、ちょっとうちより戻る感じで近所の子の家へ迎えに行くか、駐車場で待っているか、といった感じです。

私は次に息子の準備があってつきっきりで一緒に待っていることが出来ないので、娘を玄関で送り出したら家の中に入ります。

家の前の駐車場は家の中から見えるので、娘がちゃんと学校へ行ったのかをちょこちょこ気にしています。

で、娘が学校へ行ったのを見ると安心します。

だから、家の中から確認できるのはいいな~って思っていました。

でも、私は今、お仕事をしていないので朝は出かけることはありません。

もしこの時間に車で仕事に出かけるとしたら…

子供が家の前をひっきりなしに通るし、遊びながら歩いている子もいます。

結構駐車場から出るのが大変なのでは?と思いました。

帰りもさっきそうだったように、下校時間に重なるとまた子供たちがひっきりなしに通るのでなかなか駐車場へ入ることができません。

仮に入ったとしても、なかなか思うように駐車できませんでした^^;

車の通りがあまりないのはいいけれど、通学路が家の前にあると、結構気を使うんだな~と思いました。

でも、子供たちの持ち物や服装等々も含めて様子もわかるし、うちの娘も帰ってくると道路から「おか~さん!ただいま~!!」と叫ぶので玄関を開けてあげられるし、気をつけるようにさえすればなかなかいいかもしれません^^
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。