家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

入浴中に気になるお風呂のフタの置き場所

娘は、あれやってねって言っても他に気を取られて一瞬で忘れてしまったり、自分の部屋へ何か取りに行ってもなかなか戻ってこなくてどうしたのか聞くと「遊んじゃった」とかいうことがあったり、とにかくあまり急ぐこともしないし、忘れちゃったりってことが多いんですよね。

2学期に入ってそれが最近ひどくなったような…

今朝は「じゃあ学校行ってくるね!」って全くの手ぶらで出かけていこうとしました

え!?ランドセルは!?って言ったら「あ!忘れてた」って…

昨日も玄関でくつを履いていてそのまま手さげカバンを置いて出ていきそうになりました。

これは気の抜けすぎなのでは…

私もしばらく気を付けてあげないといけません


さてさて、お風呂に入ったときにちょっと気になることが…

これはもうずっと気になっていることかもしれません^^;

それはお風呂のフタを置く場所です。
P1070773_convert_20111214142826.jpg

まだ入居当時の写真なのでフタにビニールが付いていますね^^;すみません。

フタを引っ掛けておけるものが付いているので、入浴時はここへ置くようになっているんだと思います。
P1070780_convert_20120911130756.jpg

そういえば、入居してからお風呂に入るようになり、このフタの立て掛け方がイマイチよくわからなくて、入浴中に倒れてきたりしたものですよ^^;

このフタ結構重いので倒れてくると大変ですよ^^;

危ないです。

今ではもう慣れたので倒れてくることはありません

そうそう、で、なにが気になるのかというと、このフタを置く位置です。

うちの浴槽はこんな感じになっています。
P1070783_convert_20111214141122.jpg

浴槽の中に段差があります。

この段差の方へ座るということはあまりなく深い方へ座ります。

そうすると、浴槽へ寄りかかるとちょうど頭のところにフタがあるんですよ。

で、頭がフタに寄りかかるとフタがずれて倒れてくるので頭がフタに当たらないように気をつけなければなりません。

そうするとイマイチ浴槽にどっぷりつかってゆったりできないような…

洗い場で体を洗ってから、フタを今度洗い場へ立てかけて、ということをイチイチやるのもどうかと…

このフタを置くところ、逆側だったらよかったのに…

なんて思いますが、逆側にはパネルがあるし。

このパネルの位置は変えられたんですかね??

でも、この浴槽の段差に子供が座ることが想定されていたら、フタが子供側にあるのは危ないですよね。

どうすることがベストだったのか^^;

とは言っても、このフタの位置をどうするか、ということは家の打合せ中のときにそんな話も出なかったし…

こういうもんなんですかね。

なんだかちょっぴり気になる点です^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

お風呂のふたのたてかた

うちも最初はたてかたがわからず倒れてくることがありましたが、正しいたてかたにするとすっきり仕舞えて倒れて来ませんよ
  • posted by 輸入住宅を建てました
  • URL
  • 2012.09/11 21:14分
  • [Edit]

輸入住宅を建てましたさまへ!

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。

昨日、お風呂のフタをキッチリ立て掛けてみました!
そうしたら、いつものようにガタガタすることはありませんでした^^;
立て掛け方の問題ということですね^^;

アドバイス、ありがとうございました!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2012.09/12 13:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。