家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

フローリングの色も変化しているんだな

もうすぐ娘の誕生日。

息子は自分のお小遣いでお姉ちゃんにプレゼントをするというのでお店に行きました。

お店ではプレゼントを何にしようか迷いに迷い…

かわいいわんちゃんを折ることができるかわいいおりがみにしました。

店員さんに「プレゼントだからつつんでください!」って自分で言って「男の子にあげるの?女の子にあげるの?」って聞かれて「おんなのこ!」ってちゃんと答えていました。

とっても嬉しそうでした^^

が!

「ぼくは誰からもプレゼントをもらえないんだ~。だからおねえちゃんのお誕生日の日はじぃじと遊ぶからいいもん」ってすねすねでした^^;

プレゼントを買いに行ったとき息子も欲しい物があって、でもちょこっと買い物に来て買うにはお値段が高かったので「今日は買わないよ~」って言ったら「そうだよね、わかった」って目にいっぱい涙をためてガマンしました。

でも実はそれをこっそり買っておきました^^

ビックリするだろうな~^^


なんだか前置きが長くなりました^^;

うちの建具はウッドワンのジュピーノシリーズです。

で、年月を重ねる度にだんだんと色が濃い感じに変わっていくというものなんだそうです。

毎日住んでいるとその変かというのは分かりづらいですね。

で、先日、息子の部屋をキレイにしようと敷いてあるマットをどかしてみると…
P1100418_convert_20121005140654.jpg
これではちょっと分かりづらいですね^^;

線を描いてみました。


おおざっぱにこんな感じに色が変わっていました^^;

これは、ジョイントマットを敷いてあったところと敷いてなかったところで色が変わっているんです^^;

だからジョイントマットの端っこの形に色が変わっています^^;

よ~く見ないとまだ分かりませんけどね。

でもこれ、ず~っと同じところに何か置いてあったらその形で色が変わるってことですよね。

あまりに年月が経って、建具の色もずいぶんといい色になったころ、模様替えをしてみたら床の色が違ってしまっているところが目立つのかも!?
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

プレゼント

息子さん、お姉ちゃんにお小遣いでプレゼントを
買ったんですね~。
自分のほしい物は、涙をこらえて我慢して。。。
うるうる来ちゃいます~。
お姉ちゃん、きっと喜んでくれますね!

フローリング、新しい家でも変色するんですね~?
マットとか家具も、ちょっとその辺を考えて置いた方が
良いのかな?
早いうちに気づいて良かったですね。
  • posted by ヒカリ
  • URL
  • 2012.10/06 12:04分
  • [Edit]

ヒカリさまへ!

息子、お姉ちゃんにプレゼントを買ってすごく嬉しそうでした^^
でも自分のほしいものをガマンしているときの姿は、見ている私も本当にいじらしくて仕方ありませんでしたよ^^;

お姉ちゃんの誕生日には自分で買ったプレゼントを渡して、とっても得意気でしたよ!
そして自分の欲しかったものが自分にもプレゼントされて本当に喜んでいました!!
ずっと肌身離さず持ち歩き、今日も遊んでいました^^
よかったです^^

うちの建具は年月とともに変化していくという建具なので、色が変わっていくのは承知していましたが、ものが置いてあるところ、置いてないところ、が、そういった感じで色が変わるとは思っていませんでした^^;

ずっと動かさないようなものならいいけど、模様替えしそうなものは目立たないぐらいの間隔で動かした方がいいかもしれませんね^^;
ホント早く気付いてよかったです!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2012.10/07 23:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。