家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

最近来客が多くて、ふと考えたトイレの位置…

今日はクリスマス!

朝、子供たちの枕元にはサンタさんにお願いしたプレゼントが

すっごく喜んでいて早速プレゼントを開けたところで、今日は朝から美容院へ行く予定になっていたので、プレゼントを見る間も遊ぶ間もなく美容院へ…

しかも娘にいたっては、美容院から帰ってきてからそのまま習い事へ…

ちょっとかわいそうでした^^;


さてさて、昨日に引き続き来客の多い時にちょっと思ったこと。。。

それはトイレの位置。

うちのトイレは玄関のすぐ近くにあります。

玄関の方へ向かってドアがあるわけではありませんが、ドアを開けると「あ、そこトイレなのね」って玄関からでもすぐ分かります。

あ、久しぶりに我が家の間取りです。
間取り図修正1階-3

最初、トイレのドアの蝶番が今の位置と反対側に付いていたのでトイレのドアを開けると玄関に人がいた場合トイレからでてすぐに「こんにちは^^;」みたいな感じになるようになっていました。

それは嫌だなぁと思って今のように開くようにしました。

これだとドアを開けても、玄関にいる人からは一応ドアが開いたらドアが見えるっていう感じですね。

ダイレクトにトイレから出てきました、っていうところは見られません。

うちの実家はまさにトイレから出るとすぐに玄関だったので、玄関の近くにトイレを作るのが本当は嫌だったんですけど…

実家にいた頃は、私がトイレに入っている間にご近所さんや何かの営業さんが来て、そのまま玄関で話し込んでいるのでトイレから出るのが恥ずかしくて出られない…っていうことが何度かありました^^;

でも、もう間取りを考えていくうちに、トイレはここにしか持ってこれませんでした。

まぁそんなに玄関に誰かいてトイレに行ったり来たりっていうこともなかなかないだろうから、っていうことで承知したんですけど。

しかも2階にもトイレがありますしね。

実際、今のところ玄関の近くにトイレがあって不便を感じたことはそんなになかったと思います。

だから問題はないんですけど、最近多い来客でトイレにちょっとだけ不便を感じたので…

まぁ今後、こんなに頻繁に玄関で長話をするお客さまが何度もいらっしゃることはないとは思うのでいいんですけどね。

トイレの位置、もうちょっと考えたらどうにかなっていたでしょうかね~。

今さらですけどね^^;

来客が多くてふと考えたことです^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。