家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

1日当たりに換算すると先月より高いよ、の電気料金(2月分)

今日は息子が幼稚園で転んで遊具に鼻近辺をぶつけたらしく、電話が掛ってきたので幼稚園へ行って来ました

鼻血が結構出たそうです…

鼻の下もなんだか腫れていて痛そうでした。

一緒に帰る?と聞いたのですが、幼稚園が終わるまで幼稚園にいると言うので私だけ帰って来ました。

帰ってくるまでは心配です…

どこか切れたということはなさそうだったのですが、入園してすぐにも遊具から落ちて歯を折る、といったことがあって、その時歯医者さんへ行ったら、顎の関節や歯茎の骨を心配されたので、今回も一応歯医者さんへ行っておこうと思います…

それにしても息子、ケガ多いな~


さてさて今月もやって来ました電気使用量のお知らせ…

そういえばふと思ったんですが、新しいおうちの電気料を初めて調べにいらっしゃる方、どこにメーターがあるとか事前に知らされているんでしょうかね??

うちはメーターが見えやすい場所にはなくて、北東側の玄関のところの通路から庭へ入って庭を横断し、家の西側にあるメーターを見なければならないんですけど、そんなところにあるメーター、来てすぐにどこにあるのかわかるもんなんですかね?

ちょっと気になりました。

それはまぁおいといて、今月もかなり電気代行きましたね~

19,944円

先月よりは安くなったものの去年の最高金額を上回っています…

電気1302-1

でも、1日当たりの電気代は先月より多いです。
電気1302-2

先月と同じ日数あったら今月のほうが電気代が高かったっていうことですよね

この冬のこの電気代…

一体何があったんですかね…

寒い…んですかね??

そういえば蓄熱式暖房機の外気の平均気温が、去年では見なかったような数字をよく見ます。

去年は5℃とかって見るだけでもめまいがしていたのに、今年は2℃、3℃、という日が多いです。

電気1302-3

今年は寒いんですね…

それにしても、今回、平日昼間の時間帯の使用量の割合が高いんですけど!

私、昼間に電気使いすぎた??

何を…??

いつもと違うことをした心当たりといえば、洗濯機の乾燥機を使ったこととか、寒くてがまんできなくてついこたつを使ってしまったとか…

なんだろう…

それに朝晩の時間帯の割合も高いです。

こたつ??

去年はもうあまりにも寒くて耐えられない、っていうときだけ使っていましたが、今年はなし崩し的に使っちゃってますので…

後、お料理時間がちょっと増えたかもです。

それ以外はあまり普段と変わった感じもないんですけどね…

出来る節電をがんばらなければ^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

我が家はメーター位置は、設計時に依頼しました^^;
神奈川にすんでますが確かに先月は寒かったのか電気代が高かったですね>_<
  • posted by だいすけ
  • URL
  • 2013.02/23 01:03分
  • [Edit]

だいすけさまへ!

うちのメーターの位置はもうその場所しか無理っていう話で、検針の方が庭を横切るようになります…って言われてはいました^^;
希望した場所へ付けられたのはよかったですね!

神奈川県も寒かったですか!
やっぱり寒いと電気代が高いんですかね~。
早く暖かくなって欲しいですね!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2013.02/23 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

あまりに電気料金がすごいのでピークシフトプランにしました
それでも夏場は4万超えそうな予感です(2世帯分です)
電気料高すぎ!!
  • posted by ゆうまま
  • URL
  • 2013.02/25 06:57分
  • [Edit]

ゆうままさまへ!

ピークシフトプラン、新しい料金メニューですね?
うちの電力会社ではまだないみたいです。

4万超えですか…^^;
2世帯とはいえキツイですよね^^;
本当に電気料金、高いです…
これから上がることはあっても下がることはないんですかね…
ピーク時の電気料金の時間帯になるべく使いたくないと思っちゃいますね^^;
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2013.02/25 13:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
