家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

自転車を玄関にしまっている様子

うちにいただきもののわさび風味のお茶漬けのもとがあって、誰も使わないのでなくならないんですよ。

私もわさびが最近まで苦手だったんですが、少しだったら大丈夫なようになりました。

で、そのわさび風味のお茶漬けのもとを使ってみようかと思い、ごはんにかけてお茶をかけて…

食べてみたら結構辛い

これ、お茶碗一杯食べられるかなぁ…って感じだったんですけど、かけてしまったものは仕方がない…

がんばって食べました^^;

お茶漬けのもとのわりに結構本格的にわさびの味がするんですね…

後は父ちゃんに任せるか…


さて、先日も私が自転車を買ったことに触れたんですが…

実はまだ自転車小屋がないんですよ^^;

でも、用事を済ませるのに自転車があった方が便利だって思ったので買っちゃいました。

で、家の北側の通路にカバーを掛けてしばらく置いてあったんですが、買ってしばらくしたある日、ものすごい強風の日があって、カバーが飛びそうになっていたことがあるんですよ。

カバーを掛け直してもすぐに取れそうになるし、強風で自転車が倒れそうになるので玄関に入れました。

P1100824_convert_20130308133728.jpg

奥はこんな感じになっています。
P1100826_convert_20130308140136.jpg

奥にはきんぎょの水槽があるのでもう奥へは入りません。

で、上の写真の右側方向には洗面台があるので、自転車をこんな感じに入れないと洗面台が使えなくなってしまうので、玄関の上り口の方へ寄せて置かせてもらっています。

でも、玄関ドアのところまではみ出てしまうので、家族には迷惑をかけていると思います…
P1100825_convert_20130308133748.jpg

最近は穏やかなお天気が続いているので外に出そうかな、なんても思ったんですが、実は最初に外に保管していた時、盗まれないかなぁ…ってすごく心配していたんですよね^^;

鍵もツーロックだしそうそう盗まれることもないのかもしれないんですが、気になって1日に何度も見てしまう始末…

しかもカバーを掛けてあるけど雨が降ったら濡れるんだろうな…なんて思ったり^^;

まだ新しいから余計に心配になってしまうんですよね。

でもいつまでもこの状態じゃあね…とも思っているので、意を決して外に出さなければ^^;

一応、自転車小屋の検討もしています。

でも、最近ではすごく風が強いときがあったりします。

どの向きにどういう自転車小屋を建てたら大丈夫なのか、っていうのを迷います。

自転車小屋を建てようと思っている場所がうちとお隣との間を通る風の抜け道なので結構強い風が通るんですよ。

で、強い風が吹いたら屋根が飛ばされたりして!?なんて思ったり^^;

去年は台風がたくさん来ましたが、そのときにカーポートの屋根なんかが飛んだという話もチラホラ聞きましたし。

友達の家は大きな物置小屋に家族の自転車をしまってるんですけど。

うちはそんなに大きな物置小屋を置けるスペースも予算もないし。。。

うちのご近所さんでも自転車小屋があるおうちが何軒かあります。

どのおうちの自転車小屋も丈夫そうなものが建ててあります。

台風のときでも大丈夫でしたね。

自転車小屋、どうしようかまた検討しなければ。。。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
