家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

メンテナンスの方に直しに来ていただきました。

もうすぐ息子の誕生日。

もうすぐって言っても、もうちょっと先ですけど。

先日、息子が幼稚園から帰ってきて「クラスの子、みんな5才になっちゃって、ぼくだけまだ4才」って言ってました

息子、後1日遅く生まれていたら次の学年になるという究極の早生まれなんで…

自分ひとりだけまだ4才っていうのが、息子なりにちょっと辛かったのかな

早く誕生日が来るといいね


さて、先日、A住宅の営業さんが用事があってうちへお見えになりました。

用事が済んで、後何かありますか?と聞かれたので、1年点検のときにいい忘れていたところを言ってみました。

すると、さすが仕事が早くてキッチリな営業さん、早速メンテナンスの方から電話が掛ってきました。

もう夕方の5時だったんですけど、今から行きますので!とおっしゃっていたので、もう遅いので明日でもいいですよって言ったんですが、大丈夫です、今から行きます、とのことで来てくださいました^^;

直していただいたところは、

 ■トイレのドアが開閉時にガクンとなる
 
 ■寝室のドアの枠のゴムが切れている

 ■寝室の腰窓の鍵が硬くて開閉しづらい

です。

トイレのドアは蝶番のところを調整していただき、難なく直りました。

ちょっとゆるかったみたいです。

寝室のドアの枠のゴムもただはめてあるだけなので、そのゴムを上から下へピューッと取って新しいものをはめてくださいました。

ドアが少~~し内側へ寄っているのでゴムに当たって切れる、ということだそうで、こちらのドアも蝶番を調整してくださいました。

これについては初めて知ったことがあったのでまた後日書きますね。

で、少し前から寝室の腰窓の鍵をかけるとき、ゴリゴリっとした感触で硬かったので、それを見てもらうと、どうやらサッシの建て付けが悪くなっていたようです。

これもちょいちょいっと調整していただき、直していただきたかったところは全て完了しました。

それにしても本当にあっという間に原因が分かり、的確に直す、というのがすごいな~っていつも思います。

たったこれだけを直していただくだけなんですが、遠くまで足を運んでいただきました^^;

1年点検のときに言えばよかったんですけどって言ったら、そんなに遠くもないので大丈夫ですよ!っておっしゃってくださいました。

本当にありがとうございました。

後、気になるところがあって少しお話をしたのですが、これも経過観察、ということになりました。

また長くなりましたので後日、記事に出来たらいいなぁと思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。