家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

石膏ボードの継ぎ目の段差の対処法。結構大掛かりになりそう!

娘、最近食い意地が張ってきたかも

何かあるとすぐに「ひとり◯個ずつね!」って分けたり、あまりに急いで食べようとして落としたり、誰かが食べようとしているもの好きなものを先に取って食べたり…

なんだかいつもすごく焦っているような^^;

小さい頃は全然食べられなくて少食で、食べるのも遅くて、大丈夫かなぁ…って思っていたんですけど、小学校へ入ってからすごく食べるパワーが付きました^^;

まぁ食べてくれるのはいいことなんですけど。

まぁまぁ落ち着いて^^;って感じです^^;


さて、昨日の続きです。

石膏ボードの継ぎ目の段差をどう対処するか、っていうことなんですが。。。

もう少し家が落ち着いたら壁紙を剥がして、パテで段差をなくし、その上からまた壁紙を貼る、ということになるそうです。

これは最初に階段のところの段差を発見した時に、監督さんに言ったら監督さんもそのようにおっしゃっていましたので、そうなるのかな~なんて思ってはいたんですけど、その壁紙を貼り替える範囲というのが結構大掛かりになりそうだということをメンテナンスの方が説明してくださいました^^;

途中で壁紙を継ぎ接ぎするということはしないので、角から角まで、という範囲で交換していくそうです。

階段のところだと、ドアが2枚あるところの隅の角から階段の角のところまで。
P1100930_convert_20130320135609.jpg

反対側の階段のところは階段の角ところから南側の窓のところまで。
P1100931_convert_20130320135631.jpg

寝室の外の壁はもう南の窓のところの角から北の窓のところの角まで全部、一面ですね…
P1100932_convert_20130320135648.jpg

寝室の中も一面になるでしょうね…

2階はほとんど残る壁紙がないっておっしゃってました^^;

それからダイニング。
P1100928_convert_20130320135543.jpg

あぁ…子供たちが描いた絵を自分で食品庫にマグネットで貼っているのでゴチャゴチャしてますが…

このダイニングテーブルがくっついている壁も一面張替えになるそうです

なんかホントえらいこっちゃです。。。

これ、本当に壁紙を張り替えることになったら、どんな作業になるんですかね…

本当に、って、いつかは張り替えることになるんですけどね^^;

ホント大掛かりなことになりそうです。

悪いところだけを取って貼り付ける、ということが出来ないので仕方ないそうなんですが…

でもこの際ちょっといい機会なので考えていることがあるんですよね~

長くなったのでまた後日にさせてください^^;

ひっぱってすみません…
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。