家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

トイレットペーパーホルダーが2連になっている必要性…^^;

今日は息子の誕生日。

息子も5才になりました。

3月の半ば頃、幼稚園のクラスの子がみんな5才になっちゃって、自分だけ4才…って言っていたのがちょっとかわいそうだったんですけど、やっと5才になれました^^

誕生日のことをすごく楽しみにしていました^^

おめでとう!

今日は夜、じぃじとばぁばも来てくれてお誕生日会だね!

楽しみ~♪


さて、1年住んでみて、これって2つ必要なのかな?と常に思うもの…

それは…

P1100959_convert_20130401132115.jpg

トイレットペーパーホルダーです^^;

これはもうA住宅さんの標準品なので特にこだわったという部分ではないのですが、トイレットペーパーって2つ付けておく必要があるのかな?っていつも思うんですよ。

どっちを使う??って迷うし^^;

しかも、みんな手前から使うので、いつもひとつは使われていないような…

で、手前のトイレットペーパーがなくなると、壁厚収納にトイレットペーパーが入っているのですぐに新しいものをセットします。

この壁厚収納、座っていても手が届きますし。。。

P1100960_convert_20130401132146.jpg

だから使われないトイレットペーパーはいつまでも使われないまま…なんていうこともあったり。

なかなか使われていないって思ったときは、手前に移して、新しいものを奥にします。

でも子供が最後使いきってしまった後はそのまま放置されてますが^^;

一応、なくなったら言ってね!って言ってあるのですが、なかなか定着しません^^;

新しいものがセットされる前に子供が入るともうひとつの方のトイレットペーパーが使われています。

そんなときは2つ付いててよかった、なんて思う時もありますけど、普段私はあまり必要性を感じてなかったりします。

万が一のときの安心感っていう感じですかね^^;

ちなみに2階のトイレは1つしか付けるところがありません。

標準品なので特に考えるところではないんですけど、見る度にどっちを使う??って思ってしまう自分がいます…

でも、壁厚収納がなかったり、トイレの中にトイレットペーパーのストックを置いておけるところがなかったらかなりお役立ちだったのかな~。

そっか~、そうだ…^^;

なんだか納得。。。

一応TOTOのホームページによると、子どもと大人と、それぞれ使いやすい方を選べる、とか、ペーパーが2つあると1個は予備になるので安心、ってなってました。

やっぱり安心感!?

それからペーパー補充の目安がつけやすいとか、2種類のペーパーを使い分けられるとか、予備があるのでストックをトイレの外に保管できるのでトイレ内がスッキリとか、小物が置けるとか、手が付けるとか…

そんなことが書かれていました。

2連にする意味はある、っていうことですね^^

って、トイレに入ってそんなことを考えるなんて私ぐらいなもんですね^^;

息子は、今使っているトイレットペーパーが気に入っているようでかなり大事にしていて、使いかけの方から使ってよ!!って言われます
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

2連なのはトイレに収納がない場合のためでしょう
それと大をしてる途中に片方のトイレットペーパーを使い切ったら予備のトイレットペーパー使えます
大をしてる途中に収納からトイレットペーパーを出すのは大変です
お腹が痛いときに収納からトイレットペーパーを出すのも辛いです
  • posted by りか
  • URL
  • 2014.03/25 15:24分
  • [Edit]

りかさまへ!

コメントありがとうございます。

そうですね、トイレに収納がない場合は2連の方が助かりますね。
途中でなくなるときもありますしね。
2連あれば安心ですね。
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2014.03/27 13:53分
  • [Edit]

NoTitle

私の家ではせっかく2連有るのに同時に紙がなくなります。短い方を先に使えと言っているのですが無理でした。本日思い切って2連の一方を外して1連にしました。私は1連派です。
  • posted by カリスマ
  • URL
  • 2014.09/07 15:14分
  • [Edit]

カリスマさまへ!

コメントありがとうございます。

カリスマさんのおうちでは2連あるのに同じぐらいに2つのトイレットペーパーがなくなるんですね。
どちらかが減るとどちらかも同じようにしたいって感じですかね?
どちらも一緒になくなると不便ですね^^;
しかも補充しようにも中途半端に残っていると替えられないし…^^;
そういうこともあるんですね!
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2014.09/08 15:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
