家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

体力が弱くなると行けなくなる!?今でも怖い小屋裏収納のハシゴ…

今日は朝からこいのぼりを出しました

昨日、息子が幼稚園にこいのぼりが出してある!って言っていたので、うちも出してあげようかな^^って思って。

家を建てて、去年初めて5月の節句を迎えたのですが、今までアパートだったのでこいのぼりはなかったんですよ。

で、家も建てたんだし、っていうことで、私の両親が息子に買ってくれました。

息子、大喜びでしたね~^^

やっぱりこいのぼりって嬉しいんですね。

でも、そんなに大きなこいのぼりは立てられないので、小さめこいのぼりなんですけど^^;

それでも息子はすごく気に入ってくれました^^

で、朝からひとりで息子の喜ぶ顔を想像しながらこいのぼりを出したんですけど…

蝶ボルトっていうんですか?


こういうので留めるところが多かったんですよ。

しかも結構硬くて全部組み立て終わった頃には指先もジンジンと痛くて…

朝組み立てたのにまだ痛いです

でも、息子が幼稚園から帰ってきたらすっごく喜ぶだろうな~って思うと嬉しいですけどね^^
P1100991_convert_20130412122149.jpg


さて、そのこいのぼりを支える台、どこへしまったっけ…

と、しばらく考えてしまったんですが、小屋裏収納かな??と思い探しに行ってみることに。

P1080589_convert_20120216131700-tate.jpg

それはそうと、この小屋裏収納のハシゴ、今でもすごく怖いです。

なんだか足がツルツル滑りそうになるし、結構急だし、足を乗せるところの幅が狭いし…

段と段の間が、気を使ってあるのか、普通に1歩出すより高さが低くて踏み外しそうになるんですよ。

ハシゴが付いているところにはこんなふうに注意書きがあります。
P1100989_convert_20130412122107.jpg

体力の弱い方のご使用はさけてください。
P1100990_convert_20130412122848.jpg

って書いてあるんですけど…

まぁたしかにそうだろうな、って思います。

このハシゴを出すのも大変だし、ハシゴを上ったり下りたりするのも本当に怖いんですよ。

小屋裏収納って、ものを収納するためのスペースですよね?

だから絶対何かを持って上り下りするってことなんです。

ちょっと大きいものを持って上り下りするのはかなり危険ですね^^;

でも、やるしかないのでなんとか上り下りしてますけど。

そのうち体力が弱くなったら小屋裏収納へ行けなくなるのかな^^;

でも、割りと広いスペースがあるので、普段使わないけどたまに使うものっていうものを入れておくにはいい場所なんですよね~。

これからも気を付けて小屋裏収納を使いたいと思います。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。