家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

自転車小屋を購入しました

今朝、息子が幼稚園へ行く前、バスを待っていたら、息子が「トイレ行きたくなった!」って言い出しました。

でも、もうすぐバスが来るよ?って言ったら「じゃあガマン…やっぱりガマンできない!」って言うので、もう送って行くのを覚悟でトイレに行かせました。

息子がトイレに入っている間、幼稚園バスがチラリと見えました。

あ!来た!って思ったんですが、うちの方へ向かって曲がらなければならないところを行き過ぎた様子…

それからどこか回ってきたんでしょうね^^;

しばらく時間があいて家に来ました。

息子、なんとか間に合いました^^;

息子のトイレもすごく早かったんですが、バスが道を間違えたっていうこともあって奇跡的に間に合いました


先日、とうとう自転車小屋を注文しました。

注文したものはこちらです。


楽天市場キロ楽天市場店っていうお店へ注文しました。

一応お店のホームページには、多目的万能物置ってなっていて、使い方は自由みたいです。

もちろん自転車小屋として使ってもOKってことです^^

ホームセンターの自転車小屋を買うのかと思っていたのですが、自転車小屋を置こうとしている場所が風の通り道で雨も当たりやすいということや、値段、自転車が何台置けるのか、等々で父ちゃんイロイロ迷ったようですね。

最初はこんな感じのものになる予定だったんですけどね。


うちが注文したものは見た目はあまりカッコイイ感じではないんですけど、丈夫そうっていうことと、サイズと値段で決めました。

サイズは幅2390mm × 奥行き1615mm × 高さ 1920mm です。

自転車が4台置くことができそうです。

一応置く場所に父ちゃんが測って地面にヒモで印を付けていたのですが、駐車スペースのコンクリートの部分にひとつの角が少しはみ出そうです。

まだお届けされていないんですけど、自分で組み立てるようになっているので、荷物が届いたら組み立てなければですね^^;

無事組み立てられるんでしょうかね…

そして、この自転車小屋の柱は土の中にコンクリートを入れたりして埋めるタイプのものではないので、父ちゃんどうにかして固定しようかと考えているようです。

今、私の自転車と息子の自転車が玄関の中に入れてあるので本当に玄関が狭く、通りにくくなってしまっているので、早く届くといいなぁと思います。

届いても組み立てるのに少し時間がかかるんですけど^^;

がんばって組立なければ!!
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

我が家もこのどちらかの自転車小屋の購入考えていたところでした!
組み立て終わったら、どうだったか教えてくださーい(^◇^)
  • posted by まぁこ
  • URL
  • 2013.05/03 21:10分
  • [Edit]

まぁこさまへ!

コメントありがとうございます^^

まぁこさんのおうちも自転車小屋の購入をお考えですか^^?
自転車小屋、まだ届いていないので、届いて組み立てたらまた記事にしますね!

組み立てるにも大きなものなのできっと大変だろうなぁと思います^^;
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2013.05/06 13:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。