家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

やっっっと完全に終わった引越し。何年越し!?でも寂しいな…

先日、実家が建替えになるというお話をしました。

その後、両親の引越しが終わり、今は家の中に残っている荷物をどうするか、という感じです。

でも、思ったより解体が早く始まりそうで、ここ最近母から残っている荷物をどうするのか!?と電話が掛かってきていました^^;

で、数日前に確認しに行ったところ、いらないものも結構あり、結局そんなにたくさんは残っていませんでした。

実家に居候していた時期があるので、その時の荷物がまだ少し残っていたんですよね。

後は、私が結婚するときにどうしたらいいのか迷ったり困ったりしたものを今まで置いておいてもらってました。

それをどうするか、です^^;

でも、欲しいものだったらもう今週末までにどうにかしなければならなくて、迷っている時間はありません。

とにかく欲しいかも?って思ったものは持って帰ることにしました。

残っていたものは、成人式で使った着物の小物や、高校生のときに使っていた部活の物、子供の頃の作文とか絵、友達からもらったたくさんの手紙、たこやきを焼くものとかカセットコンロとか…

とりあえず絶対いらないっていうものだけ残して持って帰って来ました。

これでやっと我が家的な引越しが完了ってところですね^^;

もう実家になんの荷物もありません。

私が結婚してから残して来た荷物、居候中に出来た荷物、本当だったら新居完成&引越しのときに終わっていなければならなかったこと…

やっっっと終わりました。

長かったですよね^^;

これでもう本当に実家には私のものや我が家のものは残っていないんです。

なんだか寂しいですね^^;

帰るところがないような…

これから家も解体されて、新しい家が建って、実家は私の知らない場所になります。

寂しいな…

でも新しい家が出来たらまた寄らせてもらいたいと思います^^

さて…

持って帰って来た荷物…

選別してきたつもりではいますがまだまだちょっと中身を見てみなくては…

昔の思い出のものってみなさんどうされていますか??

ひとつひとつ手に取ると結構思い出って蘇りますね。

子供の頃の作品とか、うちの子供たちが見たら笑うだろうな

取っておきたいような、残しておくと恥ずかしいような…

どうしようかな^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

NoTitle

私のところでは、実家を建て替えて我が家とするため、家が建ったら自分の家でもあり、私の妹たちにとっては実家でもあり、ということになります。

実家の母の、仮住まいへの引っ越し作業はGW中に終えました。
昔の自分たちの思い出の品、皆さんどうされているのか私も気になります。
我が子たちの作品(年長♂×2人)は、かさばる物はデジカメで撮って処分したりしていますが、さすがに自分の幼稚園の頃の絵などはそのまま捨ててしまいました。
卒業アルバムや文集、卒業証書などは段ボールに入れて封印し、小屋裏収納の奥に眠ることになるでしょう (^^;
写真類も同様ですね…

我が家はもう解体が始まりました。
  • posted by ふたご座
  • URL
  • 2013.05/17 12:06分
  • [Edit]

ふたご座さまへ!

コメントありがとうございます^^

ふたご座さんのところは、ふたご座さんのおうちが建て替えられるんですね!
それは寂しいけれど楽しみでもありますね!

お母さまのお引越しはGWで終わられたんですね。
もう解体されているんですね。
解体が終わられたら新しいおうちの方が進んで行くんですね?
またお話きかせてください^^

自分の思い出のもの、私もやっぱり捨てられずに奥へとしまわれていくと思います^^;
また後で見るということもないんでしょうけどね…
とりあえず、発掘された作文や絵は、子供たちに笑われてからしまおうと思います(笑)

私も子供のかさばるものは写真に撮って処分したものもあります。
なかなか全ては取っておけませんよね^^;
  • posted by ぽなーん
  • URL
  • 2013.05/17 14:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
