家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

雨樋に落ちていた部品にビックリの営業さん

昨日は父の日でしたね。

うちの子供たちに父の日になにかプレゼントあげる?と聞いたら、息子が「パンツ!」って言いました

で、買い物に出かけたら、娘はくつ下をプレゼントしたいって言うので、息子はパンツ、娘はくつ下をそれぞれ包装してもらってプレゼントにしました。

父の日の朝、子供たちが父ちゃんにプレゼントを渡したら、早速履いていましたよ

いつまでも父の日を大切にしてくれるといいね!


さてさて、先日、お隣さんの屋根の雨樋に太陽光発電を取り付けた際に落としたとみられる部品が落ちていました。

その後、私が先にお隣さんのところへちょこっと菓子折りを持ってお伺いしておきました。

それからすぐに太陽光発電の営業さんたちがお見えになって、一緒にまたお隣さんのところへ行きました^^;

お隣さん、本当にご迷惑をお掛けしました

ご挨拶へ行った後、早速雨樋から部品を取ることに…

でも、ちょうどお隣さんのその屋根の下に、雨除けのような囲いがあって、お隣さんの敷地からでは取れず、お隣さんとうちの間に脚立を立てて取ろう、っていうことになったんですが…

脚立では雨樋に届かないということで脚立が使えず…

雨除けの囲いにはしごをかけて取ることになりました。

お隣さんの囲いにキズがついてはいけないので、はしごが当たる部分にタオルを巻いての作業となりました。

取る作業はそんなに時間はかかりませんでした。

しかし、営業さんがその落ちていた部品を見て、こんなに大きなものが落ちて気付かないとは…っておっしゃってましたね…

P1110198_convert_20130617142217.jpg

瓦と瓦の重なる部分に付けるものなんだそうです。

長さ30cmはあったかな??

写真でもちょっと分かると思うんですが、スポンジが全部で3つ付いていて、短いものが2つ、長いものが1つ、茶色い紙に付いています。

茶色い紙のところはのりが付いていてくっつくようになっています。

長いスポンジは1つなくなっていますね。

使われたのか、どこかへ行ってしまったのか^^;

営業さん曰く、そんなことあってはいけないんですけどっていう前置きで小さい方のスポンジは軽いのでたまに飛んでいってしまうことがあるんだそうです…

だから営業さんはその小さいものが1つ落ちていたのかと思っていたのに、まさかこんな形で落ちているとは…って相当ビックリしていましたね。

こんな大きなものを落として職人さんは気付かなかったのか…と…。

気づいていたとしても、どこへ行ったのか探さなかったのか…と…。

でも予備は持っているはずなのでないまま施工したっていうことはないと思うんですが…とのお話でした。

とりあえず、発見者は私なんですが、父ちゃんが屋根だけにどうしたもんか、ということでお話したがっていたので、その日はそれで帰っていただき、また後日、改めてご挨拶に伺います、ということになりました。

見えないところなので心配をしたらきりがないですよね…

でも不安になるようなことがあってはいけないとも思うんですよね。

さて、営業さんと父ちゃん、どんな話をするでしょうね。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
