家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

停電を思い出すとオール電化ってどうだろうって思う…でも今年からは…

また台風ですね…

進路はどうなるでしょうね。

今日は大雨が降るというので娘が帰ってくるまでは心配です。

でも私は今日の夜、自治会の用事で出かけなければならないのであまりの大雨だとちょっと嫌だな~。

去年は台風が来た時に停電してしまって大変でした^^;

我が家は停電の時間が夜中の間ぐらいですんだのですが、我が家から近いところでも午前中ずっと停電していたというところもありました。

台風が通過した翌日、学校と幼稚園がたしかお弁当持ちで、停電が続いたらどうしよう…って思っていました。

うちの場合は朝になる前に復旧したので助かったのですが、お友達の家はまだ停電していたのでコンビニに買いに行ったって聞きました。

今って本当に電気がないと困っちゃいますね^^;

そういうことがあるとオール電化ってどうなんだろう…ガスも使えた方がよかったんじゃないか…なんて思ったりもしてしまうんですけど。

でも普段の生活からしてみたら不便はないんですけどね~。

光熱費もお安くなるし。

しかも、今年になって太陽光発電を付けて、パワーコンディショナにコンセントが付いているというので、停電をしてもちょっと助かるのかな?って思います。

P1110136_convert_20130520150741.jpg

写真だとよく分からないかもしれませんが、四角くて黒いところにコンセントがあります。

取扱説明書を出してこなくても、自立運転に切り替える方法がパワコンに書かれています。

親切ですね。

まぁコンセントはひとつしかないし、太陽が出ていないと使えないんですけど^^;

でもお弁当を持って行くぐらいのごはんは炊けるのかなぁ?と。

停電しているんだしおにぎりだけでもとりあえずはいいかなってことで。

電気の供給量は不安定だとは思いますけどね。

でもちょっと助かるかなぁと期待です。

とはいえ、停電しないことが一番いいんですけどね^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。