家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

家を建ててお金にもシビアに…そっか!共済金ね!忘れてた!

今日はちょっと肌寒いです。

息子、昨日は幼稚園でプールが出来なくて相当ガッカリだったみたいです。

帰ってきてなんだか元気がなくて…

ケガだけで元気なので、プールには入らないけどみんながプールに入っているところをテントの下でひとり見学していたそうです。

それがすごくつまらなかったみたいで^^;

先生からの連絡に、元気なのでみんなのプールを見学していてもらったらつまらなかったみたいなので、次回は見学をせずに職員室で積み木や粘土等でプールが終わるのを待っていてもらってもいいので、見学するか職員室で待っているかおうちで相談してみて下さい、と書かれていました。

息子にそのことを聞いてみたら「職員室で待ってる…」とますます元気がなくなって…

今朝も幼稚園に行くのがすごく憂鬱だったようで、全然元気がありませんでした

ヒザのケガ、本当に早く治ってほしいです…

そんなこともあったわけなのですが、昨日は娘のお友達とそのお母さんが用事があってうちにちょっと寄ってくれたのですが、お友達のお母さんが息子のヒザのケガを見て「どうしたの!?」とビックリ^^;

今は包帯をせずに乾燥させていきましょう、ということなのでケガをした部分がむき出しなんですよ^^;

で、毎日通院しているから治療費も結構かかるよなんて話をしたら、何か保険入ってる?と聞かれたので、子供の共済に入ってるよ、と言ったら、うちも入ってるけど転んだケガだったら共済金がもらえるよ!と

そのおうちも同じ共済に入っていて、やけどをしてしまったときに共済金をもらったそうです。

そうなんだー!!

もう2週間近く、毎日通院していて、1日400円~500円ぐらいは払っているので結構な金額になってきていたんですよ

しかも長期戦になりそうだな…とお医者さまにも言われているので、まだ通院はしそうなんですよね。

うちは繰り上げ返済を近々しようかと考えているところなので、最近結構お金にシビアなんです

だけど、通院しないわけにはいかないので仕方のない出費なんですけど、毎月共済に保険料をお支払いしているのだから、こういう時使わなくてどうする!?ですよね。

でも私の頭の中には共済金をもらう、だなんて全然なくて^^;

お友達のお母さんにそのことを聞いて本当に助かりました。

早速、共済へ電話してみたところ、どうしてケガをしたのか、どういうケガだったのか、ということをいろいろ聞かれ、共済金が出ますので書類を送ります、通院が終わったら返送してください、とのことでした

家を建てるにあたり、保険も見直したりしていたわけですが、忘れているものですね…

ローンを支払ったり、繰り上げ返済をしたり、子供が大きくなるにつれて教育費がかかってきたり、お金のかかることが本当に増えます。

毎月イロイロ厳しくやり繰りしている中で、通院で毎日出費がかさんだとき、こうしてお金が入ってくるって本当に助かります。

お友達のお母さん、教えてくれて本当にありがとう。

教えてもらわなかったらせっかく共済に加入しているのにもったいないところでしたね^^;

まぁそんなお金のことは大人の事情、息子には本当に早くケガが治って欲しいと願うばかりです。

いつもヒザを気にしていて座るのも遊ぶのも気を使っていて疲れるだろうし、寝ている間も気になっているのか何度も起きたり、無意識にケガをしているところをさわったり、よく眠れていないのかな…朝もすごく眠そうにしているし…

なにしろ幼稚園でみんなと一緒にプールや水遊びが出来ないというのが本当に辛そうです。

早く治るといいね…
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。