家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

わが家の死角にセンサーライト

最近、町内の子供会のラジオ体操に娘が朝行っています。

今は、ラジオ体操の会場で遊ぶ!って言っていつもより早めに出て行きました^^

帰りはいつもお友達と帰ってきます。

なかなか楽しんでいるみたいでよかったです。


さて、わが家は西側と北側は普段あまり出入りしない場所になっています。

そして、外から見えづらい場所…

一応砂利が敷いてあるので通ればジャリジャリと音がしますが、ちょっと気を付けた方がいい場所です。

とは言っても西側は南側の道路から北側まで一直線で見えますけどね。

しかも西側も北側もよくお話をするご近所さんの家があり、どちらの家からもうちは丸見えなんですけど^^;

それでもまぁ一応念のため、防犯のために父ちゃんイロイロ考えていまいたね~。

で、こちらのセンサーライトを購入しました。



こちらはソーラーライトなのでコンセントが必要ありません^^

父ちゃんが気に入ったところは、センサーで人を検知すると点滅の光で威嚇するっていうところなんだそうです。

ただ点灯しているだけよりは点滅するほうがいいな~ってことで。

雨に濡れても大丈夫だし、本体とソーラーパネルをつなぐコードも約5mと長いこともお気に入りポイントだったみたいです。

コードが長いと取付ける場所の選択肢が広がりますしね。

うちが購入したのは2灯タイプなんですが、1灯タイプというのもあったそうで、でもお値段が100円ぐらいしか変わらなかったので2灯タイプにしました。

2灯なら照らす範囲も広がりますしね。

とりあえず、昨日注文したのでまだ手元にないのですが、お届けされて取付てみた感じがどうなのか、またご紹介できたらいいなぁと思います。

センサーライト、明るさも気になるところですしね。

取り付け簡単と書かれていましたが、どんなふうに取り付けられるのかも気になります。

ホームセンターで売っていればよかったんですけど、昨日ホームセンターに見に行きましたがなかったんですよね^^;

早く届くといいな~。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。