家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

ほとんどのコンセントを三ツ口にしてみたけどどうか

今日で短期の水泳教室が終わりました。

息子は3日間だったので水曜日には終わっていたんですけど。

息子は最初すごく不安そうにしていたので大丈夫かな~って思っていたんですけど、すごく楽しかったみたいで大きな自信になりました^^

娘は、泳ぐコツを教えていただきましたが、体力的な問題で長くは泳げないようでした^^;

バタ足が最初は元気よくできるのですが、だんだんとバタバタできなくなってしまい、疲れて立ってしまうようです。

こればかりは短期の水泳教室ではどうにもなりませんね^^;

日頃の体力づくりが大事なんだな~って思いました。


さてさて、わが家のコンセントは三ツ口です。

P1070683_convert_20130802135637.jpg

元々標準では二口だったんですけど、コンセントはたくさん使うから、ということで三ツ口にしてもらいました。

四ツ口のところもありますけどね。

この家に住み始めて1年と9ヶ月が過ぎました。

今のところ、コンセントが三ツ口でよかった~っていう出来事がないですね^^;

今はまだ、子供たちが小さいのであまりコンセントを使う機会がないのかもしれないんですけど。

これから大きくなってあれこれ充電するものが増えると三ツ口でよかった~っていうこともあるかもしれませんね。

子供たちがまだ小さいうちはまだまだ家の中の部屋や設備を十分に使いきれていないものもあるのかなって思います。

でも子供たちが小さい時期というのは短いですね。

子供たちが大きくなったら今とはまた違った感じで家の中のものを使うようになるんだと思います。

家を建てるとき、うちの子供たちもまだ小さくてどんなふうになるのかが想像もできない中、それでもと思って将来のことを考えながらイロイロ決めました。

私たちが年を取ったときのことも考えました。

でもきっと不十分でしょうね。

今はやっぱり今を基準にして考えちゃいますから。

でも、住んでいくうちにいろいろ工夫したりして何か不便なところがあれば解消しながら過ごしていくんだろうなって思います。

かなり脱線しましたが、とりあえず今のところはコンセントが二口、三ツ口っていうことでよかった、不便だ、なんていうことがないですね~。

また何年かしてみたら何か思うようなことが起きるかもしれませんね^^

起きないかもしれませんが…
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。