家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

タカラのキッチンはあちこちマグネットが使えるので便利^^

最近、子供たちの用事があれこれあって、いつに何があるって忘れてしまいそうです^^;

来年になったら息子が小学校に入るので、そうなると行事がまとまって今より覚えやすくなりそうな…??

でもこういうことでもなかったら、毎日ぼーっと1日過ぎてしまいそうなので、いい刺激になっているのかな。

とにかく、何かと忘れないように気を付けたいと思います。


さてさて、わが家、最近いいものを購入しました^^

いいものって言ってもキッチンペーパーホルダーですけど…

P1110527_convert_20130930152215.jpg

今までなくて結構不便していました。

私的にはカバーが付いたものが欲しかったので、大満足です。

で、こちらのホルダー、裏にマグネットと吸盤が付いていて、結構強力にくっつけることができます。

P1110529_convert_20130930152243.jpg

それをどこへ付けるかと言いますと~。。。

とりあえず、レンジフードの近くへ…^^;

P1110530_convert_20130930152303.jpg

わが家のキッチン、タカラスタンダードのキッチンなんですが、このキッチン、どこでもマグネットで付けられるので結構便利です。

背面収納も、IHのまわりの壁も、流し台の下の引き出しも…

全てマグネットが使えます。

ゴミのカレンダーをくっつけたり、子供たちが描いてくれる絵を貼ったりしています。

あんまりごちゃごちゃ付けるのもなんなんですけどね^^;

でも、ちょっとしたものをマグネットで付けて置けるので便利です。

このキッチンペーパーホルダーも、今まで住んできたところで考えると、冷蔵庫ぐらいしか付けるところがなかったと思います。

でも、調理しているところの近くでも、じゃまにならずにつけておけるのが本当にいいです。

他にもまだティッシュペーパーもマグネットで壁に付けています。

最初、タカラのショールームへ行って、マグネットが使えるって聞いたときは、何に使うんだろう??って思っていたんですが、結構重宝しています^^

キッチンツールを掛けておいたり、小物を置いたり、マグネットが使えるものでいろいろ使えそうですね。


スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。