家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

お金が掛けられればやりたかったこと(小屋裏収納)

台風、今日は朝まだ暴風警報が出ていたので小学校はお休みになりました。

お天気はかなりよくなっていたので、お休みなのかどうなのかちょっと心配になって、お友達のお母さんに連絡をしてみたりしたんですけどね。

家の前の通学路も一人も小学生が通らなかったのでお休みだということで。

でも、幼稚園はお休みにはならなかったので、息子はお姉ちゃんずるい~を連発^^;

でも小学校に入ったら自分もそうなる、って自分の中で納得したようで、その後は何も言わなくなりましたが。


さてさて、うちの父ちゃん、お金がもっと掛けられたらこうしたかったな~っていうところがあったそうです。

それが何かというと、うちの小屋裏収納、ホント、フローリングも壁紙もはっていないし、小屋裏収納へ行くのは天井から降りてくる階段だし、という小屋裏収納なんですが、それをフローリングも壁紙もはって、固定階段を付けたかった、そうです。

 ※わが家の小屋裏収納の過去記事:【web内覧会】 ~小屋裏収納~ 石膏ボード+合板、のままです

家を建てる前に、他の住宅会社さんの現場見学会へいろいろ行きました。

その中のひとつで、ふつうの部屋のような感覚の小屋裏収納があったんですよ。

幅は狭いけど普通の階段がしっかり付いているし、フローリングも壁紙もちゃんと付いていて本当に天井が低い部屋のような…

そんな小屋裏収納にしたかったそうです。

でも、それにはなかなかお金もかかりますからね~^^;

だからそれは出来ないな、って思って諦めたそうです。

今の小屋裏収納は、天井から降りてくる階段で、結構怖いです^^;

しかも、重いものを持って上がるのはちょっとキツイですね。

そしていかにも小屋裏の収納、っていう感じです。

それでも大工さんが将来クロスやフローリングをはるかもしれないよね、ってことで巾木が余っているから付けて置くね、とのご厚意で付けてくださいました。

いつか付ける日が来るんでしょうかね~^^;

でも、今の小屋裏収納でもいいところはあるんですよ。

天井の階段のところは常には閉め切りの状態なのでホコリがつもりにくいです。

階段の上り下りがしづらいという点をのぞけば、なかなか便利に使っていると思いますけどね。

なかなか全てにお金を掛けられるばかりではありませんね。

でも小屋裏収納がどんな形であれ付けることが出来たので、まぁまぁよかったと思いますけどね~。
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。