家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

只今検討中…腰窓にも内窓を付けたいな…

去年、2階の小窓にDIYで内窓を付けました。

 過去記事:自作内窓完成しました!!DIYでここまで出来ます^^

その内窓はかなり断熱の効果があり、付けて本当によかったです^^

しかも、お値段も本格的な内窓を付けてもらうよりすごくお安くできましたし。

で、今年も北側の小窓に内窓を付けようか、って言っているんですが、まぁ父ちゃんの時間があるときでないと^^;

今年、付けたいな~と思っているところは、洗面所、玄関ですかね~。

後、もう一ヶ所、蓄熱式暖房機の上の腰窓です。

P1110640_convert_20131118150448.jpg

ここに内窓を付けたらどうかな~って話しています。

蓄熱式暖房機がついていて暖かいので、その暖かさが逃げない方がいいかなぁということで。

でもさすがにこのサイズはポリカーボネートで自作することはできないので、こういう内窓を買わなければならないのかな。



ちなみにこちらはトステムのインプラスっていうものです。

カラーバリエーションも6色ぐらいあって、せっかくだからナチュラル系のものがいいですね。

これでお部屋の中の印象も少し変わるかも。

とは言っても、ちょっとお値段もお高めなので、父ちゃんがホームセンターのチラシでもうちょっとお安いものを見たって言っていました。

私はそれを見ていないのでどこのメーカーのものでどういうものなのかっていうのがわからないんですが…

お値段は1万円ぐらいだったそうです。

でもガラス板ではなく、ポリカーボネートだそうですが。

父ちゃんが、去年内窓を自作し、私もあまり業者さんにいろいろやってもらわなくてもいいな~と思えるようになったので、このインプラスもものだけ購入して、自分たちで付ければお安いのかなとも思っています。

とは言ってもどうなることかはまだ検討中です。

今年は厳冬だって聞きますからね…

でも、ホント、今まで住んできたなかでは一番断熱がしっかりしている建物なのでそんなにいろいろ気にしなくてもいいんだろうとは思うんですけど^^;

欲が出ちゃいますね^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。