家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

ぐ~んと上がった電気使用料金と最低を更新中の太陽光発電*o*(12月分)

子供たちも冬休みに入りました。

が…

娘は熱を出してしまいまして…^^;

そんなに高熱でもないので本人は元気なのにどうして熱が??みたいな感じなんですけど、また夕方になると熱が高くなってはいけないのでおとなしくしているように言っているんですけどね。

やっぱり元気なのでなかなかおとなしくしているように言っても難しいですね^^;


さてさて、今月も電気料金の使用量のお知らせが来ました~。

さすが、冬も本番に入ってきましたからね~。

電気料金も上がってきましたよ。

今月の電気使用料金は10,505円でした。

去年、一昨年と比べると太陽光発電のおかげかな?一番少ない金額です。

2013-12-1.png

でも蓄熱式暖房機の設定を結構渋めの設定だったので抑えられていたのかも??

でもやっぱり太陽光発電のおかげかな~。

1日当たりの電子用料金も少ないです^^

2013-12-2.png

それでも最近の電気料金に比べたらぐーんと上がりましたけどね…

深夜電力が他の時間帯に比べて増えたということはやっぱり蓄熱式暖房機やエコキュートの影響ですね。

2013-12-3.png

そりゃ電気料金も上がるわけです。

これから冬本番になるわけですが、また去年のように2万円を超える月もあるんでしょうかね…

電気料金で2万円ってちょっとへこみます…

でも、これから子供たちが大きくなってきて、生活が変わってくるとまた変わってくると思いますが。

とりあえず、まだここ数年は今とあまり生活は変わりそうもないので、同じようなグラフが出来るんだと思います。

こうして毎年グラフに表わしてみるととても分かりやすいです。

太陽光発電を付けて、初めて迎える冬。

どんなグラフになるのか興味があります。

そして…

またも最低を更新している太陽光発電の売電…

今月は15,792円。。。

2013-12-4.png

冬至もあり、太陽の高度もすごく低かったっていうことも影響しているんだと思うんですけど…

だんだん下がってくる売電…

いつぐらいから復活するんでしょうね^^;
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。