家建てる?

2011年9月、家が完成しました!我が家の詳細なる記録です。

スポンサーサイト

                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

住んで2年、今だから楽しめる壁紙決め!そろそろ貼り替えの話を進めないと…

うちの娘花粉症なのでこれからしばらくマスクが手放せません。

娘がいつも愛用していたマスクは超立体の小さめです。



これ、すごくフィットするらしく、もうず~っとこのマスクを使っていたのですが、近所のドラッグストアに30枚入りのものの取り扱いがなくなってしまったそうで…

前は30枚入りで600円ぐらいで売っていたのに、5枚入りで400円ぐらいのものしか売っていなくて、毎日毎日使うものなのに5枚で400円なんて…って思ってしまってお店で買えませんでした^^;

インターネットで探してみたら30枚で600円しないものがあったのでまとめて5箱購入しておきました^^;

このマスク、娘にとってはなくてはならないものですからね…

見つかってよかったです^^;


さてさて、1月はちょっと忙しくて私も父ちゃんも口に出さずにいたのですが…

そろそろ石膏ボードに出来た段差をどうするか、話をしていかないといけません。
 ※過去記事:壁紙を貼り替えることになったみたい。。。

壁紙のカタログを年末にメンテナンスの方から貸していただいたのですが、それもそれっきりになってしまっていますし^^;

せっかくの機会なので今まで白だったところを違うものでやってみようかな~って思っているところがありまして。

で、カタログを見たいという話をしたら貸してくださったんですよ。

でも、貸してくださったカタログがサンゲツのカタログだったのですが、イマイチ私がピンとくるようなものがなくて…

ちょっと他のカタログも見せて欲しいなって感じです。

インターネットで調べてみたところ、これは!!って思った壁紙があったんですよ。

リリカラのカタログなんですけどね。



近くで見るとこんな感じなんです。



かわいい~って思ったんですけど、父ちゃんが「どこに貼るの?」と…

貼り替えなければならない壁では使えそうなところがないんですよね…

リビングとか、ファミリースペースとか、壁一面の大きな面積にはちょっとムリだよね…って感じで…

そうしたら、まぁちょこっとしたスペースだったらちょっと追加料金が掛かるかもしれないけど貼り替えてもいいよ^^;って父ちゃんが!

2階のトイレ、もう壁紙を見過ぎて頭がぼーっとしているときに決めたのでかなりテキトーシンプルになってしまっているので、アクセント的に一面変えちゃってみる!?ってちょっと考えてます

でも、実物のカタログを見たらまた考えが変わるかもしれないんですけど…

画面で見るのと実物を見るのとではまた違うと思うので…

それから後、リビングやファミリースペースも考えています。

さすがにリビングやファミリースペースはそんなに大胆なものは使えませんけどね^^;

そんなこんなでとりあえず、一度お話をしに行かなければ。

仕様を決めているときは壁紙を決めることがすごく悩みのタネで、たくさんのカタログを見ているうちに頭もボーっとしてきてしまって本当にストレスを感じながら決めていました。

でも今回は、今まで住んできて、家の中がどんな雰囲気になっているかとか、狭い範囲のことを決めるということでとても楽しく感じます^^
スポンサーサイト
                                                       
参考になるブログがたくさんあります!私も参加しています!ぜひどうぞ!                       
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いいもの見つかる♪

☆お気に入り通販☆

ベルメゾンネット ベルメゾンネット フェリシモ「コレクション」

スポンサードリンク

検索フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

ぽなーん家母ちゃん 37才主婦 O型 父ちゃん41才、娘8才、息子6才と静岡県に暮らしています。小心者で心配性の私が子育てしながら人生最大の買い物『家』に挑戦です。

ぽなーん

Author:ぽなーん
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

掲載していただきました!

広島住宅総合館、広島の家づくりをサポートしてくれる優良住宅メーカー・工務店のカタログが一度に取り寄せられる便利な住宅ポータルサイトです。 カタログだけでは家づくりのイメージが固まらない・・・ そんなあなたには、一足お先に素敵な暮らしを手に入れたブロガーさんたちのブログを、総合館スタッフが全国から厳選ピックアップ! 素敵住まいブロガーさんのブログで情報収集してみませんか? 広島住宅総合館

最新記事

参考になるブログがたくさんです!


私も参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近、原因は分からないのですが、ことづてが送信できない状態が続いています。また調子が戻りましたらことづてを送らせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

アクセスカウンター

  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
